nokkoの小部屋

ほっこり優しい気持ちで 明日につながりますように

足して割ればちょうどいいのにね

眠れなくなって


どうやって寝るんだっけ?
分からない・・・


今は、お薬の力をかりて
不安を大きくさせないこと


その方が大事


人によって不調が出る部分は違うけれど
生きていると色々あるものですね。



「睡眠薬は飲み過ぎ注意だよ!

しっかり私が監視してるから

…本当か?だよね。

するにしても、メールで確認くらいだけど。」


私が監視する?

確かに、どこをどう監視なんだか…笑

でも、何だか…

頼もしい

そう思えました。


こんな時、そばにいられなくて

ゴメンね。。。


そんなことも、呟いてくれて😭

そう思ってくれただけで

泣けてきちゃう。



寝たくないのに寝ちゃう男と
寝たいのに寝れない女
(睡眠の意味でね・・・)


そんなこと彼が言っていました...笑


わたしたち

足して割れば、ちょうどいいのにね。



転職を考えてから決まるまで
休日は、気づくと何度も寝てしまう
寝たくないのに

なんて言ってたっけ🤔


「それだけ眠りが必要だから

寝れちゃうんじゃない?」

そう返した記憶があるけど・・・


すると
今の私は、眠りが必要ないことになるのかなー?
そんなこともないんですけど😅

ぐっすりと眠り、気持ちよく朝を迎えたい。



当時、彼のストレスは相当でした。
仕事は、今も、まだ慣れていないので大変かと思いますが


それでも最近は
土日に、趣味を兼ねた
お出かけをしているの知りました。


週末の動向は、そういったことだったみたい。


その様子を知らせてくれた時
光景がパァーーーっと浮かんできて
楽しそうだなぁ~って


気配を感じない週末は
何だかツマラナイし
連絡ないのは、寂しかったけれど
何を始めたのか、分かったから

知らせてくれたことが

嬉しかった☺️


今、出かけても…

私自身は心から楽しめないと思う。

そんな体調だから
尚更。。。


彼が楽しそうなのが嬉しい♡


彼の見たものを

話からイメージして

同じものを見て、一緒に食べてる感覚


逢えない間

いかに想像力を膨らませて
いられるか?

そこに尽きるのかもしれません。


心も身体も

ふとしたことで弱る

ちょっとしたきっかけなんだとも思います。


焦らず、やっていこうと思います。

ボチボチ、体調も回復してくれることを願って✨✨