nokkoの小部屋

ほっこり優しい気持ちで 明日につながりますように

受診日

土日のメールを開けずにいたわたし


月曜日、早朝に見てみると


「寝つけない日々続いてるの?
何か気分変えることしてはどうかな?
散歩や運動もしてるから出来そうなこともないか?
そうなると、美味しいスイーツとかになるか。もう少し様子見てみるのかな?」


「今日も寒いね。またリビングで寝て、寒くて起きてしまった。(趣味の)~で〇〇に行ったけど、飲食店の行列も目立ってたし、人が多い。自粛の反動なのか、評判の良くない店も並んだりしてるんだよね。」


体調を気遣ってくれていました。
そしてお出かけの感想まで。笑



返信しなくては・・・と思っていると


さらに
「おはよ。今日は出社日なんだけど、電車の混雑戻った感じするよ。在宅キープ出来る会社は案外少ないのかな。そうそう、〇〇で〇〇あったけど大丈夫だった?」


今度は別の心配してくれてるー😂


おはよー!土日にも📧くれてたんだね。
嬉しい☺️でも、見るの遅くなっちゃった。
(ひと通り、内容を拾い)
そして...
数日ぶりだと、色々話したい事あるものだね💦書き切れない^^;
寝た気がしない日が続いてはいるの。何がそうさせるのか?
色々考えてみて...
子どもの体調のこと、コロナからの積み重ねもあって、ストレスが溜まってしまったのかも。
自分の体調の心配とか。
生活習慣を変えるとか、普通に仕事をして
ほどほどに体を動かしたり…と
自分なりに発散させることはしてはいるの。
何だか、これ以上どうすれば??って感じなのよ🥲
とりあえず、まだ生理もこないし
更年期の症状かと気になるので婦人科を受診します。
今、待ち時間なの。


◆「生理こない。この前ので?もしかして?」


◇「もしかして?もしかする?

...なんて、ね。
わたし〇〇歳だよ~
その可能性はほぼないよ。
なのに、今まで来てたものがなくなると、少しは考えた。
ないはずの可能性を...」


◆「すこし考えたから不眠になりだした?」


◇「それは、不眠の原因ではないかな。
奇跡的なことが起こって、授かったら?
チラッと考えたりはしたけど
現実的なこと、ぜ~んぶ抜きにしたら
あなたの子みてみたくなるものだね。
きっと、はにかみ顔の男の子かなー?って妄想とかね🤭」


◆「妄想もしちゃったのかw
検査はするのかな?それとも診察次第?」


名前を呼ばれ診察室へ
先生の前にはプレートが置かれていて
はい、これ検査した結果ね~
陽性と書かれたものが見えて
思わず「えーっ!?陽性ですか?」
先生「ううん、陰性よ。これは陽性の場合は線が入るっていうサンプルね。」
あ〜紛らわしい😵

でも、違うと分かってホッとしたのも確かで。


私の症状を話すと

色々気になることあって心配だと思うけど

大丈夫よー

ひとつづつ、見ていきましょうね。


落ち着いて、こちらの不安を

包むように仰るので

…安心感があります😊


久しぶりの婦人科
子宮頸がん検診から

しばらく経過していた為
それも検査しましょうとなりました。
女性ホルモン、細菌検査も追加で
この際ですから
気になるもの色々検査していただきました(^^♪



◇「診察終わったよ~。
生理来ないなんて聞いたら心配だったよね🙏
うん、妊娠はしてなかったよ。
色んな検査を受けて、他の詳しい結果は
2週間後に分かるみたい。」


◆「結果、検査したんだね。
心配にはなったよ。
2つの意味でも
のっこの身体と妊娠と。」


◇「内診では、卵巣の腫れはなく

筋腫ぽいのはあるけど、これは問題ないから大丈夫。そして、まだ生理はくると思うよ。

もう来るんじゃないかな~って。
これから段々と不順になっていって、閉経に向かっていくのよ。教科書通りよ!!って、優しい女医さんに言われ
そうか、そういうものかという安心感もあったかな。
寝れないので、睡眠薬を出して貰い
そこについては様子見することになりました。」


◆「安心した後、すぐに来そうだね。
2週間後に、のっこの身体の変化が分かるのね。何もない事を🙏
性欲だけ強くなりますように」


...って🙄
どんな願いよ~
おバカ~


ふと、そんな返しをしてくる彼

更年期の心配も

深刻にならずにいられる

そんな気もしました。