nokkoの小部屋

ほっこり優しい気持ちで 明日につながりますように

楽しい時間のあとに

いよいよ

クリスマスウィークですね🎄


゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*:.。. .。.:*・゜


彼とのデートは

いつもよりゆっくりした

時間の中で


胸の内をさらし

わだかまりも解けていきました☺️


とっておきの”大好き”を

言葉にしてくれたのは

まさかね😆の出来事で✨


たくさん、おしゃべりして

泣いて笑って


あと少しの時間だけど
くっついていたい♡


スマホを片手に

お互いのスマートウォッチ

何の機能使ってるー?

なんて会話しながら

一緒にトイレまで付いて行って
ドア閉める閉めない?で
イチャイチャ😆


そんなやりとりしていた時
LINE通知が


その瞬間
凍てついた表情


「ちょ、ちょっと、ゴメン」って
扉を閉めた彼



一瞬見えてしまった、奥様らしき名前


まさか・・・
イヤな予感💦


しばらくして出てきて


現在地について
意味深な内容だったそう


位置情報!?
切ってあるはず
動揺する彼


「ゴメンね、もう帰らなきゃ」
「うん。とりあえず急ぐね」って


もしかしたら
バレたかもしれない😨


本来ならば
彼はちょうど退社するだろう
時間帯でした。



慌てて身支度を整え
外に出ると


「駅まで送れないけど大丈夫?」って
「今はそんなことより・・・」


確信をもたれることが

ありませんように

ただ祈る気持ちで

彼の手を握ることしかできませんでした。


別れ際
わたしの顔を見て


「もしかしたら、しばらく連絡できなくなるかもしれないけど・・・」


「うん…うん、分かった。待ってるね。もう行って・・・」


振り向く余裕のない
彼の後ろ姿
もう見ることもないのかな🥲


…どこをどう歩いたのか

気付くと駅に着いていました。


予定より早い帰り時間
改札で時刻を確認すると
腕時計をしていない自分


置いてきちゃった💦


いつものように忘れ物ないか
そんな確認もせずに出てきたから
あれ、スマホもない💧


来た道をまた戻り
お部屋を確認させてもらうと
洗面所に時計、枕元にスマホ
が置かれたまま


どれだけ慌ててたのでしょう💦


私もそうだけど
彼はもっと
心臓がバクバクしてただろうな



今頃、奥様に
何らかの連絡したかな


都合つけて早く来てくれたのだから
早めに帰ろうと言えればよかった


後悔しても遅いし
起きてしまったことは
変わらないけど😓


彼の身を案じながら…


どんなに心配しても
状況もわからないまま
過ごすことになるかもしれない


色んなことが頭をよぎり


帰りの電車は
息苦しくて
途方もなく遠くに感じていました。



しばらくして
彼からの通知が!!
『今日はありがとうね。
最後ちょっと動転したけど
自分の意志で会ってるから
責任とか感じないでね。
楽しかったことだけを持ち帰ってね。』って。


楽しかった時間♡
でも最後のは
無理だよ…
落ち着いてなんていられないよ😔


まだ家には着いてない時間

状況は分からずな

様子なのに
私が責任を感じているだろうから
そんな配慮が
彼らしい😭


あなたって人は…
わたしの心配してる場合じゃないでしょうに
いちくんのバカ…


下を向いたまま涙が止まらない
マスクって便利だな


しっかりしなくっちゃ


楽しいことだけ持ち帰ってねと言った
その気持ちを大事にしよう



なにも出来ないのだから
せめて、信じて待っていよう😌