nokkoの小部屋

ほっこり優しい気持ちで 明日につながりますように

2022年✨三が日

明けまして
おめでとうございます🎍


三が日も今日で終わり


わたしは明後日からですが
明日からお仕事の方も多いのかな
長いと思っていた年末年始のお休みも
案外あっと言う間ですね😉


元旦は
初詣へ⛩
本堂でお参りしてから
鐘をつかせていただきました。
敷地一番奥には
そびえ立っておられる観音様。
近くまで行くと
表情もよく見え
「すごい迫力だね~」って言うと
「顔がお母さんやん…」って子ども
えっ、、どうゆうことよ~❓(・・;)
まぁ「穏やかな表情」を浮かべる菩薩
そう受け取ることにしました笑


結構な混雑っぷりでしたが
昨年は初詣に行けなかったので
こうして、お参り出来ることは
やはりいいものです😊


我が家の末っ子
年末からバイト三昧で
年越しはお友達と過ごしたりと
ほとんど家におらず
少々寂しいお正月かと😔
思ってたのですが...
上の子の彼女が来ていて
夫と二人の、味気ない時間とならず
とっても賑やかで楽しい♡
一緒にお料理をしたり、初詣に行ったりと
ゆったり、ゆっくりとしたお正月を過ごせています。



そんなわたしの年越しは…


年越しそばを食べ
お節料理の準備が終わり
ひと息ついたところで
うっかりうたた寝をしてしまい💦
紅白の大トリMISIAの歌声で目が覚め
かろうじてカウントダウンは出来ました👏😊


友人数名と新年の挨拶をLINEで交わし


もしかして〜くるかしら??
(一昨年の奇跡再び)を期待したのですが
彼からの”あけおめ”メッセージは
ありませんでした😞


目の前の夫でさえ、誰かに送ってましたから...
全く不自然ではないというか
きっと、彼も友人等には連絡をしてるのでしょけど・・・
そこに、わたしは含まれなかったのね🤷‍♀️残念💦


まぁこういった関係ですけど
出来ることを怠ると
気持ちが遠のくよ
知らないから〜😑💦


つい数日前までの勢いが
無くなったように思えたけど
年末の揉め事😓
(まだ記事には出来てませんが
忘年会の日に揉めました)
ここは少し
お互い少しクールダウン⤵️
するには丁度いいのかな🙁


こんな時は、今までいつもわたしから
送ってましたが
今来ないってことは
すぐにはないでしょうし
朝になってからでいいやー


ジャニーズカウントダウンも終わり
眠かったので、家族より先に就寝😴


明け方、初夢を見ました。。。
夢の中で
うそぉーーーっ!!!😨と叫ぶ自分
体重がとっても増加してる夢でした。


既にお正月太りが気になってのことか😅
こんな夢見るなんて
どんな心理状態なのよ~❓
一見良さげでないですよね💦


調べてみると
夢占いでは
太る夢は「豊かになること」の暗示
これから訪れる幸せを予兆する吉夢です。

だそう!!!
やった~🙌運気上昇かしら♡♡


些細なことも嬉しいのです😊


ちなみに、いちくんからの
”あけおめ”のご挨拶は
元旦の朝になり届きました♡


予想通りというか!?
昨年は2日の夕方でしたから
それに比べたら早いこと🤣


「今年もよろしくね~」が
↑忘れず入っておりました。よかった
拗ねずに済みました。


ちょっと嬉しいと
単純に急上昇❤

は、変わらずかもしれません🙄


引き続きそんな感じの
ブログとなりそうですが:・(*>▽<*)ゞ・:
今年もよろしくお願いします❣️