nokkoの小部屋

ほっこり優しい気持ちで 明日につながりますように

年末の揉めごと

日中は晴れていましたが、とにかく寒い❄️

日本各地で猛吹雪となっているところもあり心配です。どうか無理なさらずに・・・


【振り返り記事】

会話中心でダラダラと長いです🙏🏻

お時間なければ読み飛ばしてください。


年末に揉めたのは
わたしより1日遅い
彼の仕事納めの日


お仕事大丈夫?ってくらい
日中、ボチボチやり取りが
出来ていました♡


といっても夕方頃まで
そこから、既読にならず
こういった途切れ方
まぁ、珍しくもないので😔
このままお休みへ突入かなと
思っていると


23時過ぎ
昼間の話に質問が返ってきて🙂


わたしも、それについて返答


0時過ぎ
「それは~(う)で~~~っだから
~(さ)せたら、そうなった?
のっこも~かな?配慮が足りなかったかな。
これからゆっくりチャレンジして(生き)たい。」


(カッコ内の)誤字💦多い⁉笑


さらに30分後
◆「今日は幼馴染みとの忘年会
久しぶりに酔っぱらっちゃった。」


・・・なるほど〜😂


◇「へぇ~忘年会だったんだ~
お疲れさま。いい感じに酔ってるのね😊」


◆「うん。今ひとりかな?」
えっ、違うけど・・・何で?
寝ようとしていたので部屋に移動して


◇「ちょうど寝ようとしてたから
寝室に来たところよ。
なので、今はひとりはひとりですけど・・・
久しぶりに酔って、楽しいお酒だったかな?」


◆「声聞きたい?」
はぁはぁーん(◡‿◡*)❤


◆「今、期待したでしょ?」
えっ、、冗談❓


◇「うん、ちょっと期待したー😂
もう~酔っ払いめ!!」


◆「どうしようかなー」


◇「ん?なにを?
文字打ててるし、帰れそうでしょ?」


結構酔ってるし、もしくは終電過ぎて
帰れなくなってるのかと過る^^;



◆「声聞きたい?」
あれ?やっぱり・・・笑


◇「そりゃ~ね。聞きたい😍」


◆「する?」


◇「うん一言でもいいよー♡」


彼からの着信📲
なのに応答できません💦😨


◆「かからない!」


◇「何でだろう?」


わたしのスマホ

深夜は、おやすみモードになっていたため
こちらから発信して
ようやく繋がりました♡♡


無事に最寄り駅まで帰れてるのも
分かり、ひと安心😮‍💨


そして、少し酔っぱらってる
彼は、何気に可愛い〜😍
なんて、この時は思ってたんですけど…
この時は笑


そこから、先日の

イブの電話の時も
嬉しくて♡…そんなやり取りをしばし続けてると


ふと…


◆「どうしたら安心して逢えるんだろうね~」って。
酔って、つい本音が出たのか⁉︎


◇「うん、逢いたいね。安心して?
それが難しいんでしょ…」


◆「難しいのかな?」


って聞かれても.....
彼のお家事情
何かあれば、いつでも話して欲しいし
相談にはいくらでも耳を貸すけど
わたしから提案や助言は控えるねってことにしていました。


何か言ってきてくれたら良かったのですが…
具体的な話はなく、詳しく分からない。


なので、わたしに聞かれてても
知らんがな~😩


わたしだって、逢いに行きたいよ
今すぐにでも( ノД`)
でもね、行ったら困らせるだけでしょ💦
何かしらの対策がなされない限り
無理でしょう😓


逢いたい気持ちは
ヒシヒシと感じるけど
結局、逢えないじゃない…
どうにもならない
モヤモヤが募ります。


でも、こうして
酔っぱらって
わたしを思い出し
電話で話せることは
特別なことに違いないから
嬉しい♡


街中の喧騒から
離れて静かになった


◆「もうすぐ着いちゃう...」


◇「うん、声聞けて嬉しかったよ」


◆「そう、良かった。のっこ、早く来てよ~」
なんて言って困らす彼💦
行けるものならわたしも行きたい😭


ここで、また”いつ”ね!!の約束が出来ない
ことが切ないのです。


そして
酔ってるので
無茶振りも面倒くさいヤツになってます😂


まぁ、そんなところも可愛い♡
すっぽり包みこんで
気持ちよく寝てもらいたい
とも思っていました😊


「〇階です...」
エレベーターが居住階に着いた音声が聞こえ


◇「お部屋着いたみたいね。
もう切らなきゃだよ~」


◆「うん、着いたよ。またねーだね。」


◇「うん、そうだね。
いちくん……」


◆「ん?」


◇「…大好き」なんて言っちゃった❤


◆「…うん」
あはっと小さく笑いながら
自宅目の前で"うん"が精一杯かと…笑

ここで話してることも

かなり危険だ😧
一言だけでもいいよー
なんて言っておきながら
結構長い時間話せたから♡


◇「電話嬉しかったよー
ありがとう♡おやすみ🌙」


◆「はーい、おやすみ」


そう言って電話は終了(^^)/


ここまでは良かったのですが・・・


すぐにメッセージが


「のっこが相手してくれないから
〜とかだけど・・・文句言わないでね」


〜には、(わたしが妬くようなことを)
ブッコんできて💢💢


えっ~~!!!
反撃スタンプに


電話で話してたら
興奮しちゃったらしく
どうしてくれよう!!って笑


誰も相手してくれないとか
のっこに生殺しにされてる...とか💦
男はそれが出来ません…とか
色々と...


◇「行けるなら今すぐにでも行きたいよ~」
◆「でも、来てくれない!」
◇「本当に行ったら困るでしょ」
◆「困るの?」
◇「困らすじゃん・・・」
◆「〇イン〇インのお姉さんの、動画」
◇「え~、一人で楽しむの?わたしじゃなくて?お姉さんなの?」
◆「のっこが来てくれないから
代わりに仕方なく。ボンボンボインのお姉さん見るんだよ。」
◇「〇インなお姉さんも来てくれないでしょ!仕方なくって、お姉さんに敵わないのね😭」
◆「うん、来てくれない。誰も来てくれない。どうしたら来てくれるの…」


って、埒があかないし


◯イン◯インってやかましいわ💢
全然可愛くない!!😣😣😣


逢えない間に
わたしが時間をかけてしたことも
無駄だったのかな・・・って思うと
彼のワガママが腹立たしく
悲しくなってきて💦


そもそも、あなたが
逢えないからそうなってるんですけど!!
と、書きかけて、やめました。


でもムカついた気持ちは引っ込まなくて…


わたしより、会ったこともないお姉さんがいいのね!ってムカついちゃって
モヤモヤしちゃって悶々としてます😤」と、とりあえずムカついてるとこだけは伝えて。



酔っ払いに絡まれた気分だわー!!
そのまま、ふて寝したわたし🙉



翌朝
◆「おはよ。あの後すぐ記憶なくして
結果何もせずだった。のっこが遠くにいて相手してくれないんだもん。寂しくて会ったこともないお姉さんの動画見たけど、寝落ちだから。こちらも悶々してます😤」って


お互い😤←彼が使うのは珍しい…笑
はぁぁ?って思うけど
深夜につぶれて
早朝に連絡してきてる
しばらくして…
彼がわたしに絡んできたのは
ただ逢いたかっただけなんじゃないかと
思えてきて・・・


そしたら、怒りの感情がおさまって


おはよう。
お早いですねー
酔っ払いさん!
もう、風邪引いちゃうよ🤧
わたしはいつだって、いちくんLOVEなのに
拗ねて、お姉さんチラつかせるしー
イジワル言うしー
なんか悔しくて悲しくて涙出てきて、
酔っ払いに絡まれた気分でふて寝したわ😭
でも、酔って、本音が出て
声聞いたら、余計に寂しくなって
わたしに逢いたくて仕方なかっただけなのかも〜🙄そう思ったら、なんかワガママだけど
かわいいヤツ💕かもってすこーし思えたよ。



「だだ逢いたいだけ
それだけです」って返ってきた。


ただそれだけ


それが難しい


いちくん、私たち逢えるの?
そう投げかけてやめた


気持ちはあっても環境が許さない
無理をしては、必ずバレる。
そしたら後悔しか残らないだろうし


このまま、都合をつけられなくなったら
この関係って終わるのかな?


ゆったり待っていようと思う日もあれば
無性に逢いたくて
待ちきれず気持ちが暴走する日もある


この年末の揉めごとでは
彼がそんな風になるって
ことを知れただけでも
良かったのかな


何の約束も
できないまま
季節だけが過ぎてゆく


冬本番


春になったら
・・・そんな望みが欲しい🙂