nokkoの小部屋

ほっこり優しい気持ちで 明日につながりますように

なるようになる

こんばんは。


ずっと返信出来ずにごめんなさい。


いっぱい心配してくれているのは想像できています。


気持ちに余裕もなくこのような状況になりました。




彼からのメッセージの出だし


そして、続きは…


この間に彼に起こっていたこと



仕事のことで
メンタルをやられてしまいました💦




やらなきゃならない…という立場

なのに、集中力が保てない


仕事のことを考えられず

家に帰っても、何もする気になれない

そのまま寝落ちし、夜中に目覚める


朝になっても、体がなかなか動かせない


次第に仕事中に、緊張感から
大きく深呼吸したり
落ち着く場所を探したり…



彼、しばらく頑張っていたんだと思います。


ですが、次第にどうにもならなくなった。



わたしも、まだ子どもが小さかった頃
ずっと苦しんでいたから


読みながら、ぎゅーーっと
胸が苦しくなった。




病院で相談するのが良いかなと今日決断できたところです。
そしたら、少し気持ちが楽になったようなうな気もしてます。気のせいかな?


って。



誰より分かってあげられたのに


決断したことによって


わたしに知らせることが出来たのでしょう…




何だか分からないまま

ずっと待っていた


彼は、わたしが心配してることも

想像出来ていた。そこは嬉しい😌



それでも、知らせる余裕は

なく月日だけが流れ



本当にしんどい時

寄り添うことさえ出来ない



させてくれなかった



許せる、許せないの問題ではなく


そういうことなんだと…


メンタルがこんな彼に

何を言っても、卑怯な気もして


今の状況に、精一杯寄り添う言葉を

メールで伝えた。


どこまで届くのか、それも分からないけど…




ほどなく、診断名がつき


そして、しばらく休職することを勧められ


会社に報告すると

ゆっくり体を休めるように


すぐに休職が認められた。



わずか数日の出来事



本当に病気なのかなー?って


心配していた異変は

休職したことによって

今は、起こらなくなったみたいで

思いの外、元気に思える。


ストレスの原因が

明らかだと

そこから遠のけば、普通にしていられる



今後のことを、どうこう考えず


今は、ただ

ゆっくり休むのか一番の解決策



わたしのことは、必要なのかさえ

分からないけれど


手を差し伸べるなら、ここにいるよ♡って



そうでない時は、ただただ

彼が元気になれることを祈りながら…



あまり考え過ぎない


それが、お互い必要なのかもしれない。


突き詰めてもいいことなんて

ないのかもしれませんしね…


なるようになる…ってそう思って過ごそう😌




これから満開になる桜を見て

綺麗だねー🌸って

彼にも感じて欲しい。



わたしの大好きな桜並木

とっておきを教えてあげよう☺️



いちくん いつか一緒に見上げましょうね✨