nokkoの小部屋

ほっこり優しい気持ちで 明日につながりますように

サイトはお終い 3月下旬①

元気ならそれでいい


そう言ってから、しばらく経って


「今更何言いだすの?って思うかもしれないけど、一度会って話しする?」


突然、どうしたのだろう??


ケジメをつけるために提案かな?



「ありがとね。いちくん優しいから。。。ずっと待ってるみたいなこと私が言うもんだから、罪悪感から提案してくれてるんだよね。会ってはいけないと思うその状況と気持ちに変わりはないでしょ?」


「うん。会ってはいけないとは今も思っているよ。心が揺らぐし優しさに甘えてしまうだろうから。」


「甘えてもらうのは全然いい。本音は会いたいに決まっているでしょ。。。でも、会ってはいけない気持ちを尊重しなきゃね。また苦しくなるの分かっててツライ思いして欲しくないし、お互いハッピーじゃなきゃ意味ないもの。顔見て、話したら気持ちの上で納得するかな?余計恋しくなるのかな?さよならとも、よりを戻すとも、どっち付かずの状態で、こんな長く付き合ってもらって気持ちは十分もらったよ。今は顔見たら、ちゃんと笑っていられる自信ないし......メール見てるだけで嬉しくて涙でてくるんだよーカッコ悪いでしょ(笑)」


「涙する事がカッコ悪い事ではないよ。でも、どうしたらいいんだろう。これが最後の返信になるんだ。サイトポイントがない。アプリで焦らずチャットする?」


「まだアプリ使えるの?もう消したと思ってたよ。これで最後って思うと、どうしても寂しくなる。たまにでも、チャットで話せたら嬉しい。気が向いたら連絡ください。」


すぐでなくてもいい


気が向いた時で


それでいい。それがいい。


カレの心の奥
普段は引き出し閉ってあるけど
時折引っ張り出してくれたらいいな


「元気にしてる?」
「うん、元気だよ」


今を共にするとか、これからとか
そういった事ではなく



どこかで生きてる
生存確認


その夜
サイトのカレのハンドルネームの横に
「退会」......
そう表示されていました。


これで私から連絡する手段は、一切なくなったのでした。