nokkoの小部屋

ほっこり優しい気持ちで 明日につながりますように

なんにもしない一日

梅雨明けが待ち遠しい今日この頃


調子が良くありませーーん😅



なんと無気力なこと。



ジムに向かって家を出たのですが


途中のドラッグストアで


アミノ酸ドリンクを買ったところで


(; ̄д ̄)ハァ↓↓


行く気が失せてしまったのです。


こんなこと


いつぶりだろう?


多少辛くても、ジムに行くことで


思い切り体を動かして


リセットしてきたのに。


昨年はトレーニングがツライから腰が重かった。


でも、これはそういうことではなく



家に戻ると


夫が「あれ?どうしたの?」って不思議顔


私「なんだか調子がよくないみたい」


夫「寝てれば。」


私「うーん、そこまでではないかな。」


私「お昼ごはん食べた?」


夫「ううん。」


私「レトルトカレー食べる?」


夫「うん食べる。」


ご飯は炊けてたので、なんにもしたくない私は

レトルトカレーを二人分温めて


こんな時、なんの文句を言うでもなく

出されたものを食べる夫は

楽でよい。



その後リビングでゴロンとしてると


夫「寝室で寝てれば?」


私「いや、ゴロンとしたいだけだからここでいい。」


そう言いながら

クッションを背にうたた寝してました(笑)


しばらくして目覚めて


同じ空間でPCゲームしてた夫に


私「なんにもしてないなぁ。今日…」



夫「たまにはいいんじゃない。」



子ども抜きで


同じ空間で半日過ごす


かなり久しぶり。


もうすぐ、巣立つ子どもたち


あと数年だろう。。。


その後の暮らし


こんな感じなんだろうなとイメージ出来た。




何にもしたくない一日


たまには、いいのかもしれません😊



なぜか、選挙は一緒に行くことが恒例なので


さて、そろそろ行ってこようっと。