nokkoの小部屋

ほっこり優しい気持ちで 明日につながりますように

立ち寄りBAKERY

彼とのデートの日


ゆったりまったり「二人の時間」を満喫するため
今回はホテルを予約してのデート♥
私が先にチェックインして
仕事を切り上げて、後から彼が合流するパターン
お部屋で彼を待つ状況は、お初で。。。やや緊張しますね


時間に余裕をもって家を出たのは
ホテルの近くに気になるパン屋さんを見つけたので
立ち寄ろうと思って。


地下鉄から地上にあがると
曇り空だけど、とても蒸し暑い💦
お弁当も入った少し重い手荷物を持って
街散策しながら、パン屋さんへ向かって歩き出し
マップではもっと近いと思ってたけど、結構歩いたような!?
こっちで合ってるよね??って若干不安になってきたところで
ようやく見つけました(*≧∀≦*)ノ━━━!!!
レストランも併設しているお洒落な店構えで、とってもステキなパン屋さんです。


お弁当があるので、ひとつふたつ買って彼と味わおうかな?なんて思い
並んでるパンを眺めるとどれも美味しそう~🎵
パン屋さんって、テンション上がります(♥Ü♥)↑↑
結局、どれにしよう?......(^^;と迷ってしまい
「おすすめはなんですか?」と店員さんに尋ねてみると
「そうですね~、こちらはレストランでもお出ししている和風の食事パンでして、とても人気があります。いつも無くなってしまうけど、今日はまだありますのでお勧めです。他には、こちら真ん丸としたブリオッシュですが、いくつかありまして、定番のマロンは人気ですし、レモンピィールを使ってアイシングしてあるこちらは生地に紅茶の茶葉が練り込んであり個人的には好きです。あと、プレツェルもご好評いただいています。他にも色々ありますので、ごゆっくりご覧くださいませ!」
自然な笑顔でお店のパンに愛情を持っていることが伝わってくるような接客で、とても感じの良い女性の店員さんでした(^ー^* )♪
全種類、コンプリートしたくなるようなパンといい、
すっかりお気に入りのパン屋さんとなりました(⌒∇⌒)
チーズプレツェルとシナモンプレツェルもいいな~


迷った末
レモンピィールのブリオッシュとレストランで人気の和風のパンを購入しました。
(やはりここは店員さんのおすすめ品...)
レジでの対応時に、紅茶の茶葉についてのこと聞いたのですが
うろ覚えで、、忘れてしまいましたm(;∇;)m


そして、お店を後に・・・・・・


ここに彼がいたら?
イメージだけしてみました♥
素敵なお店、美味しいパン、大好きな人
好きなものに包まれる
ここはそんな場所になりうる


デート前の道すがら
とっても幸せなひと時となりました♥


さてさて、今日の彼さん
どんなかしら( ˘ ³˘)♥