nokkoの小部屋

ほっこり優しい気持ちで 明日につながりますように

同じ街で 

会えたらよかったな…
今となってはそう思います。


とある週末


私は「日帰りでバス旅行」


彼は「イベント」


前夜、そのイベントがバスの目的地の近いところで行われることを知った。
そして前日に熱を出していた彼


◇「熱あがったりしてない?」と聞くと
◆「お酒飲んでるから麻痺してるかも」
◇「えっーー!飲んでるの!?もしかして、酔いか、熱か分からなくなってる?」
◆「私は8時半にA街だ。すれ違ったりしてねー」
◆「そうでないと、やってられませんので。」


ほろ酔い状態のメッセージで
・・・?
意味が分かりません( ̄□ ̄;)!!


体調不完全での飲みで、やってられないってことは?
仕事関係のイベントだろう…
そう思い眠りにつきました。



翌朝
バスが出発して、しばらくすると
彼から連絡が
「今、A街。何がやってられないんだろうか?記憶にございません。スタートして同じところに戻ってくるコース」
誰にもフォーカスされてはいない、スタート地点全体が見渡せる写真が1枚添えられていました。


あっ、これは仕事ではなく
趣味のイベントね!!


◇「おはよ~!スタート地点、すごい人だね。お天気もってくれるといいね!ゴールまで頑張って(ง •̀_•́)ง」


既読にはならず…
単独参加なのか?そして時間と概要が何も分からず(>_<)
時刻は9時過ぎ、そろそろスタートしたのかな?
そんなことを思いながら・・・


ただ、今から、その近くまで行くんだと思うと
心は弾み♡旅の楽しみも倍増( ˘ ³˘)


渋滞もなく予定より少し早く
バスは最初の目的地に到着!!


わずか数キロ先に、今さっきまでいたのかな?
そんなこと考えながら
施設の中へ入る時


通りをレース中の人たちが
数名通り過ぎでゆく。


あれ?…もしや、このレースかな?
気になりながらも、施設見学を終えて


「今、B街だけど、〇色のゼッケン付けたレースの人が目の前通り過ぎていったよ。検索してみたら楽しそうなイベントだね。」と返信



バスは、次の目的地T街へ
窓から見える、ゼッケンをつけた人を探したりしてました。
どんな装いか分からないし、ただあてもなく(・´ω`・)おバカだな…でも何だか楽しかったりもして...(笑)



T街では、ランチまで散策と買い物タイム
周りのお店はごった返した混雑ぷり
買い物には、さして興味はなく
大通りに出てレースの人を見ていたかったのですが
同行者もいるので思うようにいかず。。。


旅の目玉のランチは、人気店で、12時きっかりにスタート、4名席で目の前のご馳走に舌鼓し和やかなひと時を過ごしていました。  



ランチを終えて
スマホを見ると…


12:20「それそれ!ゼッケン〇〇番台ね。」


13:00「14時にはA街に戻れそう。もしかしたら、もしかしてね。」


そう残されたメッセージ


やっぱり、近くにいる。
…と言っても、あちらはレース中、私は散策中。。。
でも、何となく、そわそわ(笑)


13:20同時刻に
◆「A街到着!」
◇「お疲れさま〜。私はT街を散策中。割と近くすれ違ってそうな感じするね!」


…えっー?もう着いた?まだ13時半にもなってないのに。
近いなぁ(A街とT街は隣街)
さらに、そわそわ(笑)


13:28◆「T街行こうか?通り道に出来るから。」
…えっー、えっー?こっちに来てくれるの?


だ、だけど、、
もうすぐ、バスは出発の時間…😭


13:30
◇「もう集合時間で、これからT街出発しちゃう…」


◇「そっち行こうか?なんて...ふふふっ♡渋滞があって集合時間早まったけど回避されて時間に余裕があるから、付近を少し走るみたいなの。」


13:40◆「次はどこ?」


バスは出発🚌🚌🚌


13:45◇「今、〇〇公園、××通過して、~から~辺りを過ぎたら次は高速にのって大きく移動となりそう…」


13:50◆「ダメだ。間に合わない。さっき××のところ通った。また今度だね。」
そして、がっかりスタンプ
◇「あっー!惜しい~😭」
◆「惜しくもない。さっきとは午前中の話しね。バス早い。。。」


また今度だね・・・って
そんなイベント重なることなんて、そうそうないよ~~(>_<)


惜しかったな
もしかしたら、もしかしたのに。。。


高速の乗り口で
なんとも切なくなってしまった(。>_<。)


残念過ぎる気持ちと
どうしょうもないモヤモヤ


バスは彼のもとを去り
あっという間に、別の都市に進んでゆくのでした💦



同じ街ですれ違ったかもしれない距離感
私たちには普段あり得ないこと
ワクワクしてドキドキした
彼はレースで疲れて、これから寄り道しながらなのか?
真っすぐ家へ戻るのか分からないけど
今日の余韻にもう少し触れたくなって


「今日のイベントは楽しめましたか?もう少し走りたい?それとも、もう満足?100文字で感想をお聞かせください^^;」


そう送っていました。


もう少し情報くれていたらよかったのに~
私だって動けるように考えたのに~
そんな気持ちは丸っと飲み込んで


バスの旅はまだは途中。
切り替えて、楽しもう~


ワイナリーでワインの飲み比べ
あまり飲めないのに
何だか美味しそう~(^^♪
試飲で、もう顔真っ赤(;´д`)
酔っぱらいだよ~って
同行していた方々楽しい方で
たくさん笑って
たくさん話して


思いがけず、彼と同じ街で
近くに感じられたこと


何だか、いい旅だったなぁって


そう感じながら、私も家路につくと


『〇〇kmを走行するイベントで、会社の同僚と参加した。
集合場所は〇〇で、~経路がこれこれ、、
(中略)
コースは〇〇→〇〇→〇〇→〇〇→〇〇→〇〇→
一番辛かったのは、〇〇坂!!
その後、スムーズにいって、9時20分からスタートして13時20分には戻ってこれた。
参加者のペースに合わせる必要があって、最初はストレスあったけど楽しい走りができたのではないかな。
帰りは、のっこに会えるかと期待してしまって、ペース上げたのでとても疲れたw
一目でも会えたら良かったのにね。会えなくても、ちょっと繋がってる感があったけどね。』


100文字を無視したくらいの長文で(笑)
この日の様子が分かる感想が届きました。


ここは、私も通ったところだなぁ
あの塔眺めたかな?レース中の彼の様子が何となく想像したり
ニマニマ( ˘ ³˘)♥
全体的に楽しめたことが良かった~
彼にとっても、いい一日だったのね~


会える期待をしてペースを上げたことは
全く知らず、、
私だって動けるように考えたのに~って
そうヤサぐれた自分が
情けないm(;∇;)m
行動で示してくれていた
そんな気持ちが
じんわ~り嬉しくて
会えなかったけど、心は癒されます💕
そして、「ちょっと繋がってる感じあった・・・」
同じように、会えそうで会えない
やきもきを感じながら
でも、ちょっぴり繋がってるような?
そんな風に彼も感じていたことが
何より嬉しい(⑉• •⑉)♡


この趣味がきっかけで出逢った私たち
一緒にイベント出たら、どんなだったかな?
想いを馳せた
現実には難しいけど
二人でひっそり楽しむ
それなら、なくはないかなって
叶えてみたいこと
またひとつ
みーつけた!!



この時は、これ程会えなくなると思ってなかったのです。。。
今となっては、やっぱり、やっぱり、会えたらよかったなぁ!!!!!
な~んて思う今日この頃です(笑)←そろそろ笑えないかも~(泣)😥
なんてワガママなんだろう......