nokkoの小部屋

ほっこり優しい気持ちで 明日につながりますように

台風の朝に伝えたくなりました

今朝


防災無線や警報音が鳴り


一瞬、心臓がビクっと


あの緊迫した感じは独特ですね。


外は雨が叩きつける音


あっー、台風近づいてるんだ…を実感しました。


早朝に彼から


おはようのメッセージがあり


その返事として


普段と違った真面目な話しするねって


現実では台風一色で持ちきりなんだけど、違う視点でいられるここは二人の世界に浸れるね。

(昨日まで台風の話題などほぼスルー)


こんな時だから普段に増して

あなたの身にも、私の身にも何ごともありませんように!と、そう願わずにはいられないよ。

ちょっと大袈裟かもしれないけど、何があるか分からないから。


いつも気持ちは伝わってると思うけど、言っておきたくなっちゃった。

いちくんのこと大好きよ💕愛してる💕


普段、言葉で伝えることが少ない私たちだから

こんな時だからこそ、もし何かあった時に後悔しないために、伝えたくなったのです。



俺も大好きだよーなんて、甘い囁きはないのだけど


「夕方ころから酷くなりそうだね。そっち大丈夫かな?」


とか


「今、警報鳴ったね。ちょっと心配だね。」


とか


「◯◯川は、近いの?家族皆んな無事でいてね。」


など


警報見て、何度かメッセージをくれた。


気にかけてくれている


やんわりとした心地よさで包んでくれています。


いつもありがとう。そんな気持ちでいっぱいです。


外も暗くなり、不安も広がります。

これまで経験したこともないような台風に、厳重に気をつけてまいりたいと思います。


どうか、皆さまもご無事でお過ごしください。


書いてるうちに、またまた警報が💦

やっぱり怖いです…