nokkoの小部屋

ほっこり優しい気持ちで 明日につながりますように

繋いでいたい その手

いよいよ、12月になりましたね。

師走かぁ。

忙しくなる気配。


わたし自身は、まぁ、これといって浮き足立つような、彼との予定は、特に何もなーい…(>_<)


ですが、落ちるとこまで落ちたので、この鬼門の12月を少しは穏やかな心持ちで越せるのではないか?なんて思っております。


先週から、気持ちは少しづつ回復(๑°ㅁ°๑)‼✧


体調がようやく回復してきた私に
「無理してぶり返さないように、気をつけてね。」

そして「仕事も趣味も億劫になってきている。困った困った。」と、こぼした彼


あれあれ?それじゃ、私と同じじゃない??。゜゜(´□`。)°゜。
そう言えば、彼も病み上がりから、まだ一週間
ちょっと、前に向かずな自分の様子伝えてくれた


気持ちって、少しリンクするところあるの?
どん底に落ちている訳ではないでしょうけど


私の心は
絶望感と虚無感
自分の中に沸き起こった感情
黒い心
もくもく
大きくなって
動けなくなって


今、何もしたくないって思うの。
仕事も、家事も、ジムさえも......


どっぷり黒い心は閉ったままに


こんな時はどっち?と聞いてみた


一つ目は、無理に動こうとせず心が自然に動き出すまで待つ
そして
二つ目は、あれこれ探って、自分の気持ちを引き上げる



頑張りが効かない時は、自分の気持ちを引き上げる
ちょっと無理かも(>_<)と思いながら


冷え切った体が
震えるので
暖房付けて
しばらくすると


ぐるぐるぐるぐるしてた
情けない私を
少し解放してみたら


不思議と
少し心が軽くなった


自発的にご飯が作りたくなった(笑)
やる気スイッチが
僅かだけどカチっと入ったみたいに


どん底だった気持ちが
ゆるりと
融け出していく気がした。



ジムも億劫か・・・
う~ん、モチベーションが上がるまで待つのがいいかもね。
それでも上がらなければ、また別のことを探ってみてはどうかな。
のっこの場合、(一大事の件)のことがあるから、それが関係してることも考えられるし、まずは、ゆっくりと考えてみて。って彼。


いろんなこと踏まえて


今は待つのがいい

まずは、ゆっくり考えてみて


いざという時、ベストアンサーをくれた。



一緒にいたいと思ってるよ…そう言ってくれた彼の言葉を思い出す。


一緒にいるって、逢えることだけではないのかな。。。


気持ちが寄り添ってくれること
それが何より嬉しい


考えてみれば
何ひとつ失った訳でもない



去年のちょうど今日という日
同じように晴天の晩秋の空
一緒に見上げた時
青の明度に
ハッとした声



時が経つの早いね・・・今朝の感想


まだまだ繋いでいたい
大好きな手