nokkoの小部屋

ほっこり優しい気持ちで 明日につながりますように

現実逃避

しんどかったら、メールも控えようか?と、彼に投げかけたお返事は


NoでもYesでもなく


お気遣いありがとう。
仕事の内容...(...割愛します)があって
先週ころから、気落ちしてた。
何か考えたりする気がなくて
ぼーっとテレビ観たりゲームに逃げてました。


遅かれ早かれやってくるのは
想像していたけれど
新年早々、こんなに早いとは・・・・・・



仕事の重圧から
現実逃避



でも、彼の口から理由が聞けたことで
この時は、そっか、やっぱり、ね...とホッとしたのも事実でした。。。


それなら、一言、「頭いっぱい、逃避中」とか「余裕なし!待て」と言い放ってくれたら良かったのに~と私は言った。


メールの返信がオーム返しで、モヤモヤで気持ちが折れそうだったからで、決して気遣いだけではない。何なのか分からずモヤモヤするより、落ちてることが分かった方が私自身の気持ちが安心すると思ったから。
...自分勝手な理由(>_<)



メールが届くと未だに跳びはねるほど嬉しいღ˘◡˘ற♡.。oO
それなのに、控えようかなんて・・・とんだやせ我慢ね
いちくんとのメールが大事だってことを伝えました。。。



すると翌日
「気落ち頻度多いから、都度伝えるのもね」と、ポツリと返信。



確かに気落ちばっかりよね
でも私は伝えて欲しい...それくらい出来るでしょ~と思っていて


もう一押し
「えっ~!また、そんなこと言って!伝えるの面倒?でもね、心模様が分からないことで、モヤモヤする自分もイヤになるの。数日続いたら、今は、こうって知らせて欲しい」とメールをしたまま2日が経過


私からも逃避??


ひと言伝えるのって、そんなに難しいかな?


こんな時こその存在になれなかったことが、ただ悲しい。
これまで私なりに築いてきた関係性が、薄っぺらで、情けないよ、やり切れない気持ちでいっぱいになった。バカだな、わたし( ノД`)…


彼にとって私は、なんなんだろう?


本当は、もう終わりにした方がいいのかもしれない