nokkoの小部屋

ほっこり優しい気持ちで 明日につながりますように

満月の夜

連休明け


さて、今日は山積みの仕事だなと「喝」を入れて家を出た。


女子DAYが終わり、ホルモンのバランスも整ってきたのもあり、気持ちが上向きになってきたところ。



自粛が継続する中

彼は、今後もテレワークは続くことでしょうし

すぐ既読にならなくても

返事が遅くてもいいや〜と思えるようになっていました。


もともと、おはよー、おやすみーを欠かさずの人ではなかった。

とてもマメになる時もある…そう留めておくのが正しいのかも(笑)


そう思ったら、こころが軽くなった。



いつものように


彼に「おはよ~」と打っていると


あちらから、おはよ、が届いた。


同じタイミングだったことが単純に嬉しかった😆



休みは何にもせずに終わった。それが正しんだろうけど、と、いつもの感じ。

他には、仕事へのモチベーションが上がらないことや、コロナの状況、他国の話など少し触れ、最後は早く外出許可出るといいのだけど…そんなことが書かれた内容



私も休み中のことを、なるべく短かくまとめて

(長文読解になって、また困らせないようしようとしたけど、結局、彼の文章の3倍ではある😅)

自粛は、もう少しで解除されてくるといいねー

その日が待ち遠しい…と、締め括り送っていました。



そこから、やり取は続かなかったけれど

その後、午前中にもう一度、返事があって


どうやら、出勤日だったことが分かった。


なので、おはよがあったのね。

そして

『自粛解除はまだかかるんじゃない?

今後うまくウィルスと共存していけたらいいんだけど』…。まだかかるんじゃない?と言ってはいたけど、なんとなく待ち望んでいることが感じられた。



お昼休みに

『おつかれさま~
今夜は満月みたいよ。お時間あったら、空を見上げてみて』・・・そう送り、仕事に没頭。


なが~い一日を終えて、会社を出ると


夜空に浮かぶ、月


うっすら雲にかかっているけど、大きな月🌕



その夜

『今日満月なんだね。性欲も強くなりそう。。。』

少しして追加で一文

『満月なのかな?ちょっと欠けてる感が。気のせい?』…って。



帰りがけに、見上げたくれたんだ。



嬉しい☺️


同じ月を見てること、その日に分かったこと、日に二度も嬉しいことがあるなんて


そのことで、とっても心が穏やかになった♡


どこかで繋がっている


そう、そう

それが欲しかったんだぁー




-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-


新月から、次の新月までの期間は約29.5日だそうで、女性の月経周期とほぼ同じ
月経の「月」という字が共通しているように
月の満ち欠けが女性の体と心に大きな影響を当てえてるとも言われています。


エネルギーが満ちる日



「満月の日は性欲が高まる」なんて都市伝説的な話し、いちくんとの間で何度かしたことがあった。


ふと見上げた夜空に満月を見たら

彼は、私のことも、この話も

毎度思い出すかもしれない😂


-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*


月が満ちても、欠けても

とかく女性は月を語り出す(笑)