nokkoの小部屋

ほっこり優しい気持ちで 明日につながりますように

人の優しさに触れ

昨日、スーパーに買い物へ


キャベツを買いに行ったのに、野菜の価格が乱高下


1玉400円!!!ひぇ~お高い!!


(>_<)


近くに「レタス」
新鮮で美味しそう~


1玉120円!!急遽、メニュー変更しました^^;


朝採れレタスだからか、芯の付近に少し土がついていました。


野菜売り場によくぶら下がっている透明のビニール袋を手に取り


が、しかし、、レタスが入らない小さめのサイズでした(>_<)


他にあるかなと、少し目であたりを探すも見当たらず


小さいビニールで、土のところだけ覆えばまぁいいかっ~


と、その場を離れると


後ろから「お客様!!」と呼び止められて


さきほど、野菜売り場で品出しをされていた店員さんが


「こちら、お使いになられますか?」


裏から大き目のビニール袋を持ってきてくださったのです!!


「ありがとうございます。助かります!」と丁寧にお礼を言いました!!


僅かな私の動きに、瞬時に反応して、さりげない気配りをスッと出せる人ってとても素敵でプロフェッショナルだなぁって、一人感激したとても嬉しい出来事でしたღ˘◡˘ற♡.。oO


最近、スーパーでは、いつものものが品切れなことも多く、店内はとても混雑して、心ない言動をするお客さんも多い中


こうした優しさと気遣いの心を忘れずに仕事をしている店員さんたちの姿がとても眩しく思えました。


そして、人の優しさに触れて、私も誰かに優しい人でありたいと改めて思いました☺️


なんだか嬉しくて、夕方、彼にこのことをメールをしたのです!!


最近、彼へのメールはあまり長文にならないように気をつけています。それでも長いこともある。今回もまぁまぁ長文(笑)

「いい一日だったんだね。で、レタスは買えたの?」と返信が早くて( ゚ ω ゚ ) ! !


そこから日が暮れるまでの1時間近くチャットでお喋り♡


何の約束もなく、たまたま繋がった偶然と


嬉しさを共有してくれたこと


それが大好きな人であること


あぁ、心が
ぽっかぽっかしてる


なんていい日なの~♪


ある日曜日の夕下がりの出来事


こんな素敵な一日をありがとう✨✨✨


また明日から頑張ろう!!と大きな力が湧きます!!



.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:


ぐっと蒸し暑くなってきましたね( ˘ω˘ )


早いもので、5月もあと一週間


色んな価値観が、生活の変化が


仕事でプライベートで起こっています。


変わらないことも、また然り・・・


体調だけは気をつけて


1日1日を丁寧に、感謝と共に今を生きる!!のみ(笑)