nokkoの小部屋

ほっこり優しい気持ちで 明日につながりますように

マイクはいらないカラオケ

11月になりましたね。昨夜のハロウィン
満月がきれいに見えて、彼にお知らせしたものの
そこについては特に触れられていない返信となりました( ;∀;)
余裕のなさがうかがえます。
でもきっと、チラッと見上げただろうなぁって
そう思っています。



【デートの振り返り】


何時までに連絡したら間に合うかな?


…ないものと思ってたから
今、慌てて調整してますよーって


(仕事の上がりを考えると)『2時頃までに分かると助かる』と伝えると


『そうか、2時だと、かなりハッキリしない状況だから無理にお願い出来ないね。』って


ハッキリしない。でしょうね・・・
でも勝手ね(笑)


この時点で仕事も家のことも調整は済んでいたので、行くつもりでいました(^^;;


『早く上がれるから、こっちを5時半過ぎに出るので、それまでに分れば🙆‍♀️』


『あら、2時に送信できてなかった。いまだにハッキリしてない現状ですよ。』が4時頃


5時半になっても、彼からの連絡はなく


無理なら、逆に早めに連絡をくれる人
きっぱり無理と言わないということは
まだ可能性を図ってるってことでしょうから
なので行けるところまで行こう!!


電車に揺られ、あと2つで待ち合わせの駅というところで彼から連絡がきました。


『ごめんね。今まで会議で。向かってたりする?メール出来なかった。』


この時間まで会議?向かってたりはする?ということは、、今日は難しいのかな
ここまでかな、、あとちょっとだったので、残念。。。💦
YESとは言われてないですし


『うん向かってはいるけど。帰れなそうかな?もうすぐ〇〇駅に着く感じ。待つのは平気だけど目処が立たなければUターンするよ~』


『8時は過ぎるかもだけどがんばる』


やった~なんとか逢えそう♡


『うん、待ってるね。慌てないで大丈夫だから』
もう、顔だけ見れたらそれでいいやぁって心境でもありました✨✨


かなり無理をしてるかもしれないけれど、でも、そうしないと逢うことがままならない
何とかしようとする気持ちが見えて、感じられて
彼への信頼感はきっとこうゆうとこにあるのかなぁって改めて思いました。。。
でも、転職が叶ったら、今より、もう少しだけ自由になる職場環境であることを切に願ってしまいます


毎週とはいかなくとも、2週間に一度、短時間でもいいから顔が見たい
って、それだけでは済まないくせに!!って言われるかもしれませんが...(笑)
それはそうですよ~
ゆっくり過ごせる2人の時間は、至極至福の時でもあることは間違いないのです♡



そこから1時間後に無事に合流できて
初めて彼とカラオケへ行ってみました〜♫🎤
でも、マイクは要りませんでした。
カラオケなのに、歌ってません(笑)


受付で、時間と機種を聞かれて
1時間で、機種はどちらでも・・・って案内されたのは
受付向かいのお部屋番号


ドリンクバーで紅茶を淹れてるときに
空いてるのに、なぜにあの部屋?とわたしが言うと
あいつら怪しいって思われてるのか?~って彼


短時間一緒に過ごすのに
カフェでは落ち着かないし
何より、くっつけないヘヘッ
人目を気にせず
そして密室であることでカラオケへ来たのは事実ですが(笑)


とりあえず
DISH「猫」をピッと選曲
わたしの近頃のお気に入りなんですが
誰の歌?って彼。
DISH、北村匠海くんが歌ってると言うと、あ~聞いたことある。好きなの?って
うん歌が好き♡


曲が流れてるだけ
時々ポチポチと選曲
彼の歌声を聴いてみたかったのですが、カラオケ苦手だそうで
のっこ歌ってもいいよ~と言われたけど、どちらも歌わず(笑)


狭いカラオケルームで隣に彼がいるのが不思議
嬉しくて、照れくさくて
覗き込むから
膝の上に乗っかって
抱き合うと
見つかっちゃうよ~って
ね、っていいながら
チュ♡と♡
くっついて汗ばんできた胸の辺りを舐めて
「薄塩味もおいしい」恥ずかしいことを言うから
余計に汗ばみましたが(^▽^;)
もちろん最後まではしていませんけど
終始イチャイチャ
楽しいあっという間の1時間でした(^^♪


駅までの道すがら
ちょっと遠回りをして静かなところを歩いたので
私の抱えてる問題(子供のこと)を話したり
彼のこのところの仕事のこと、育てていた後輩が退職届けを出してきて、自身の退職が遠のくばかり、その状況にいつまで耐え忍ばないといけないのか・・・
先のことは決まっていないけど退職の意向を伝えるべきか?
ますます仕事量が増え、今後一層大変になるのは目に見えている状況のこと
そして週末に祖母が亡くなって忌引きで昨日までお休みしていたので、今月これ以上休みを取るのは難しいと思ってること
お互いに学生時代通っていた学校があるのがこの町だったことが分かり
彼がたまに来ていたという美味しいタイ料理のお店を教えてくれたり
へぇ~もしかしたら当時すれ違っていた?
いやいや、彼が学生の時、私社会人ね💦そのくらいの年の差あります(笑)
わずか15分くらいの遠回りで、お互いのことたくさん話せた
そんな貴重な時間でした


ここまで来て本当によかった~
ありがとう~
いや、こちらこそ、待たせてばかりでいつも ゴメン…
そんな風にハニカムところがまたまた
( ˘ ㅂ ˘ ♡)キュン❣です


私の路線の駅まで送ってくれて、
別れ際は
『次はいつかは分からないけど、またね』
「うん、またね』
振り向くと、こちらを振り向いてくれた顔が
やさしい気持ちで満たされた
束の間のデートは終わりました


楽しかったな♡


ありがとう♡