nokkoの小部屋

ほっこり優しい気持ちで 明日につながりますように

からだの不調と弱気な心

このところの厳しい寒さで
先週から体調がおかしくなってしまいました。


十数年前から抱えてる疾患が
時折、顔を覗かせ
居座ってしまうことがある。


わるさしないで~┐(´д`)┌


コロナで大変な時に受診するのも
正直しんどい💧


よっぽどだったら行こう・・・


そんなこと考えてたら
眠れなくなった。


あぁ、ヤバいな
焦れば焦るほど、うまく眠れない😨


全然寝れなかった夜は
「大丈夫」の暗示も効かないくらいに
心を弱くさせるのでした。


寒さで冷えた体
年末年始のストレス
再びの緊急事態宣言
日々流れてくるコロナの情報
漠然とした不安が折重なり


体調も気持ちも優れない数日間
ここまで気持ちが引っ張られるのは
体調が万全でないから


今では普通に暮らしているけれど
少しハンデのある自分を
数年ぶりに思い知り怖くなりました😓


でもね、これがあったから
色んなことに気づけたのだから✨


自分の一部として、受け入れながら
付き合っていくしかないって......
いや、、治るなら治って欲しいのだけど😌笑


とにかくストレスを減らすに限るので
出来る限りのセルフケアと休息
最低限の家事と仕事だけして
生姜茶、湯船にゆっくり浸かる、腹巻をしたり、とにかく体を温めることを心がけました。
なるべくカフェインを減らし
消化の良い食事を中心にして
寝つきがよくなるストレッチをしてみたり


波はあったものの
幸いにも、体の方が落ち着いてきました。ホッ🤍😊


疾患と睡眠障害で、全身が、特に背面(首、背中、腰)がバキバキなことに気づき
整体の先生に症状を話すと
今回は肩ではなく、入眠し易くなるツボなど首辺りを中心として鍼を刺してもらうと
バッチリ効果あって
体も軽くなった気分🙌☺️



ちょうど、この時
彼は彼で、大きな挑戦をしている最中
転職の面談が決まったようで


『あけおめが遅くて、首を長くして待ってたんだよ』とボヤいたら


『年末に会ったばかりだったから、メールが疎かになった。』
・・・と、あっさり認めた 笑


お正月は、少しゆっくりしたり、転職のための準備をしたりしていたそう。


寂しがったら
転職準備で、余裕がない…って。


言ってくれたらいいのに…😑
年明け早々に面接入ってるなんて知らなかったよー!!
そしたらもっと年末年始のモヤモヤは減ったかもしれない😓
かも・・・ですけど笑


いつになく前向きな彼
何だか嬉しくもあり
でも、自分がこんな状態だし
何となくの引け目に感じ
頑張ってる彼が、ちょっと眩しくて
遠くに感じることもありました😅


この緊急事態時で思うようにいかないこと
いっぱいあるはずなのに
メンタル強くなってませんか?って
思わずツッコミたくなったり...笑


気の利いたことは言ってあげられなくても
ひとつひとつ丁寧に
自分の体調を様子をみながら
応援してるからって気持ちを込めたメッセージ
付かず離れず寄り添おうってスタンスでおりました。


前夜に『あなたの伝えたいことを面談では伝えてきてね。・・・等々』
送った内容には既読は付かず💦


何度もトークルーム覗いたけれど
結局、見てくれることは無く
がっかり💧でも、きっと今までので気持ちはお届け出来てるかなって
いい方に解釈😆


時間を聞いてなかったので
もう終わったのかな?これからかな?なんて考えながら過ごしていると


『面談終わったよ。言いたいこと上手く伝えられなかったけど。面接官が丁寧な方で助かった。』と、帰りがけに連絡をくれたのです。


その夜、お疲れさまと労いの言葉と
私の体調のことを報告しました。


翌日に、心配してくれてると
感じるメールが届きました♡


そして次は、適性検査!無事、一次通過
そこに向けていっぱいなんだろうけど


その翌日も「おはよ。眠れたかな?」って


優しさが沁みるのです。
そうそう、この感じ🤗✨✨


好きな人が自分のことを気にかけてくれてる💕


元気100倍✨



今は、緊急事態ですし
逢えるはずもない


いつ?とか具体的なことは、お互い口にはしないし、今は、無理してはダメな時だと思うから。


でも、それでいい
元気でいてくれたら
この事態が落ち着いたら
今度は私が逢いに行くから(^^♪


今は、お互いシンドイことが多くあっても

ふとした時、心の拠り所となってくれたら
そんな嬉しいことはないのです。


私が弱った時に
さりげなく寄り添ってくれる


そんな彼に私は支えられてるんだぁ♡


いちくん、ありがとう✨


彼に感謝です😊