nokkoの小部屋

ほっこり優しい気持ちで 明日につながりますように

待ちわびた春味 祝い膳

【続きとなります】

きた~きた~🎵
乾杯のお飲み物🍻


そして、仲居さんが
『お祝いと伺ってますので、もしよろしければお写真お撮りいたします』と、デジカメを手にしていました。。
突然で驚き、とっさに二人して『あぁ、いえ、写真は大丈夫です。』『お気遣いありがとうございます。』って、さすがに、そちらのデジカメで撮って頂くわけにはいきませんから😅
でも、彼とのツーショット、こんなことでもないと撮らないでしょうから・・・惜しかったかな…なんて思ったりもして🙄



『今まで転職活動、お疲れさまでした。転職おめでとう!!かんぱーーい!』
『ありがとう。今までも、今日も、、ホントありがとう。』って。
まずはビールで乾杯🍻
グラスを合わせ、心からのおめでとうが言えた♡
これがしたかったのです!!😊


『うん、うん本当に良かったね。』って言うと
『先のことは、また、これから分からないけど、、と、(ごにょごにょと...)』(笑)
『そうだね。先のことは分からない。転職先がブラックってこともなくはないし・・・でも、どう挑むかを、今回のことで、そんな時は、もう一度やってみようっていう自信というか?確信みたいなものは持てたんじゃないかな?だから、大丈夫よ。。』って
『まぁそうだね~。』って、笑いながら、ゴクリ
『プハァァ~😙ちゃんとビールの味するね』
車なので、ビールと言ってもノンアルコール😽初めてのお味にちょっとした感動していた彼でした。


先付けのお料理が運ばれてきて



肝心なお蕎麦の写真を撮り忘れてるよって彼に指摘され気づいたのですが、時すでに遅し🥲💦


桜の枝花が添えられた朴葉焼き
お肉はもちろん、お味噌が絶品で
「このお味噌だけで、ご飯いっぱい食べれるね(^^♪」って言うと
「さすが~炭水化物好きだね。」って、笑われましたけど。


一緒に食べるお弁当には、おにぎりやパンをいつも入れてるので、私はかなりの炭水化物好きと思われてるようです。まぁ、ご飯もパンも好きなので違ってはないですが😅


「お腹いっぱいになった?」って聞くと
「満腹ではないけど、気持ちがいっぱいになってるよ。」って手で胸をポンと。
こういった御膳料理、男性には少し量が物足りないものかもしれませんね。
ですが、旬の食材に舌鼓して、ゆっくりのんびりと過ごせたことに心が満たされたようで、来てよかったなぁって。しみじみ。


床の間の感じが、生まれ育った実家に似てる...ってことから
男兄弟で過ごした子どもの頃の話、ようやく一人部屋になった高校時代、わずか数年で当時お付き合いしていた彼女(今の奥様)が部屋を探していたのがきっかけで同棲を始めたこと
ひとり暮らしはしたことないの?って聞いたことにより知った内容💦😅


甘味の桜餅を食べていると、
『かしわ餅も葉っぱで包まれてるよね??』って
『うん。あんこも入ってるのは同じよね。』
『みそ入ってるのあるでしょ?あれ、奥さんすきなんだよね・・・』
『へぇ~、そう。。。』そんなこと聞いてませんけど😣と思いながら
『あんこ、美味しいのに......』って、精一杯の一言。。。
多分、ふと出た言葉で、意味なんてないんだと思うけど…なら尚更🤐
今、思い出して欲しくなかったなと感じながらもそれ以上、引っ張りたくなく話題を変えました。


二人の時間は限られているから


この日は、どうしても
和かに笑顔だけの記憶として残しておきたくて♡


今、彼は向かい合った座椅子で寛ぎながら、笑みを浮かべて、色んな話しをしている。そう、それでいいじゃない
こんな彼の姿見を見れて、とても幸せなひと時に違いないのだから。


帰りは、店先で、建物と周りの感じをスマホで撮ろうとしていると
「お写真、こちらに撮影スポットがありますのでどうぞ。よろしければお二人をお撮りいたしますよ」とお店の方が声をかけてくださったので、今度は迷わず「お願いします。」と😚

彼も微妙な反応せずに、撮ってもらおうか?って顔していたことが、何より嬉しい。

『では次はこちらに。2つ目の石の上に立っていただくと丁度いいお写真となります。』って、撮影スポットが3か所もあり😂彼とのツーショットがいきなり6枚にもなりました🤣
保存アプリにロックをかけて大事にしまっています。


私たちは、一緒に食事に出かけたり、飲み歩くことなどないので、この日は”特別”な一日となりました。


楽しかったな✨✨