nokkoの小部屋

ほっこり優しい気持ちで 明日につながりますように

連休2日目

連休2日目!!


昨日、久しぶりに体重を計ったら・・・
増えてるーーっ😵😵
やっぱりなぁぁ💦の結果となり
この1年で3.5kg増です🙀
走ってもカラダが重い訳ね(笑)
コロナと四十肩を理由に
運動することからも体重計に乗ることも
逃避気味に過ごしてきたので

いかん、いかん💦


姪っ子ちゃんにお勧めされた
ダイエットアプリをインストールしてみました(^^♪
私は3kg、姪っ子ちゃんは4kg減を目標に‼️
夕食後に食べたものを登録しながら
『わぁー、糖質と塩分が多すぎた~』とか
『おっ、なかなかバランスよいみたい』👍☺️


盛り上がっていると、スリムな妹が
「今くらいでいいんじゃない?好きだね~二人とも。気にしたことな~い。食べても全然変わらないから」って、偏食家で昔っから体形が変わらずな妹。

出産後もどんどん痩せていくし
あぁ~羨ましい✨ってずっと思っていて。。


でも、食べても太らない・・・の妹からすると、適度な筋肉と脂肪は羨ましいんだそうで
『痩せた体は、この年齢になると、貧相で老けみえの原因なのよ~』って。

最近では首元の空き具合が気になって着る洋服にも慎重になっているようでした。


姪っ子ちゃん「そうだね、ママは太りたくても太れないけど、うちらは頑張れば絞れる!!やりますかぁ~」💪😊


それぞれ悩みはあります。

なるべく自分の理想に近づけるように😉


そのあと、一緒にストレッチしたり
なんだか励みになります☺️❣️