nokkoの小部屋

ほっこり優しい気持ちで 明日につながりますように

新たな職場環境

昨夜、彼と久しぶりのチャットが出来ました。


やっぱり、短時間でも
チャット出来ると
嬉しい(^^♪


毎日は、自分の性格上
難しいかもしれませんが…

でも、彼となら、楽しくて

そんなこともないのかな⁉️

せめて、数日に一度は・・・
なんて都合のいいこと思ってしまう(笑)


ちなみに、彼とのチャットは
テンポも、終わり方?落ち方も独特で
「またね」とか「おやすみ」などと
きちんと挨拶して終えることは稀です^^;
数分反応がなかったら、終了!!
最初の頃は、面食らってばかり
なかなか慣れず💦
今では、こんなものかと
耐性は出来たような⁉️

それでも、やはり

「おやすみ~」って言い合えた時は
気持ちいい♡眠りにつける気もします😉


昨日は、そんな夜ではなく
数分経っても、反応なしのフェードアウトでした。


まぁまぁ、繋がったことで
満たされたので、腹が立つこともなく
いたのですが…


研修が終わり、出社してすぐ
新しい職場環境は、どんな感じかと
投げかけたまま
なんとなく、流されてたことを
再び、尋ねてから就寝😴


今朝、彼からの📩


昨夜はどうやら寝落ちしたそうです。

そして、質問の返答が

【良い点】
【悪い点】
と、仕事の評価報告のような感じで😂

数日間で感じたことが、まとめられたものが届きました。


そういうとこ、真面目(笑)


そこには、とっても気になることと

嬉しいことが書いてあって。


悪い点は、いまだに上司と直接話せてなく

業務内容がまだはっきり見えず不安があるそう。

まぁ、こちらは、時期に分かるでしょう。


そして、良い点

『新しい職場は、ひとりで頑張るではなくて、チームで協力して頑張る体制が出来てるような気がする。』←ここが、とっても嬉しい。


今までの彼は、組織に属していながらも、誰も頼る人のいない環境だったから、もう、これだけでも転職して良かったね!といいたい😊


もうひとつの良い点

『若い女性が同じ部署にいること‼️』

…らしいのです。


『それは、良かったね。きっと、若い女性と話せて、デレデレっとしちゃうんだろうなぁ…』←ちょっと妬けちゃうなぁアピール(笑)


『良い点に含めたのは冗談だよ。確かに、いるはいるけど、男ばかりじゃないでしょ、職場は。でも、のっこしか見てませんよ。心配しないで!』


…ひゃーーっ

そう返ってくるとは❤️


今まで、周りに女性がほぼ居ない環境でしたから、女性に話しかけられたら、間違いなく

デレっとするでしょうし。しかも、若〜い女性なら、尚更ね😅


ちょっぴり気にはなりつつ

でも、今のところ

私しか見てない!と、言ってくれてるので

なるべく、穏やかに見守っていけたらと思っています(◡‿◡*)❤



こうして、色々話してくれることが

嬉しいですし


そして

今日も、繋がれていることに感謝です☺️