nokkoの小部屋

ほっこり優しい気持ちで 明日につながりますように

この先にあるものは

周りに影響を及ぼすマイナスなこともあるけれど
プラスなこともこうして気持ちをリセットしてくれる。


日々、にこやかに笑顔で笑っていたい(^^♪


散々落ちるところまで落ちたら
また這い上がるだけで
今までそうやって生きてきた。


そんな波の繰り返しが、人生なのかもって
良くも悪くも実感することが多い。



それぞれの悩みは、みんな有るはず。


仕事や人間関係
家族や恋人
環境とお金、はたまた老後のこと、親の介護、等々


尽きる事なんてないのかも。。。



今回大きな波にのまれてしまったな。



今までだって何度かあったけど
ここ最近は、そんなこと考えるのも”無”に感じ
惰性でいたこと。


突如、波の真っ只中


波の中にいる時こそ、頑張り時だ(^^;


こんな時こそ、なぜか皮肉にも学ぶべきことはたくさんあるのかな。


安定したところにいると、到底気づかない原石たちが
ゴロゴロと転がっていたりもする。


その欠片をひとつ拾う


一番信頼できる、身内のような人が
あなたは魅力的だ。
何があっても全力で応援すると
そっと背中を見守ってくれた。


温かな涙に触れた日。