nokkoの小部屋

ほっこり優しい気持ちで 明日につながりますように

後遺症

朝晩は涼しく感じますが
日中はそこそこ蒸し暑い


このところのブログは
まったく婚外の話題もなく💦こわいタイトルばかり...で😰


8月の後半は、これほど長いこと家から出ないことは、わたしの今までの人生においてなかったなぁーと、振り返ってみたり
先週から少しづつですが日常が戻ってきています。



夫は救急搬送後、急性期を脱して
転院したので入院期間は少し長くなりました。


子どもの隔離期間も終了して


退院日は
3週間ぶりに家族が揃って
食卓を囲む


夫と子ども
二人が並ぶと
どちらも頬が痩せたかな…。


なんて事のない「ほうとう」を
とっても美味しそうに食べていました。


ひと月前は思いもしなかったけど
この何気ない日常が
これほど尊いなんて・・・



主治医からは、一度コロナで傷んだ肺は
完全に元通りに戻ることはない
と言われたそうです。
息苦しさはないけれど、胸痛がしたり
関節の違和感や倦怠感を感じることがある夫


一応、復職は出来ました。
けれど、事務所に入ってこないでくれ!って心ないことを言う上役がいたそうです。
退院証明も陰性証明も提出してるのにね。。。
夫が常時ペアを組んでる人に対しても、粗雑な対応を取っていたみたいで
憤っていました(;'∀')
対岸の火事だと思ってる人こそ、自身が一度なってみればいいのに💢
体調の不安を抱えたまま、そのような偏見に晒される夫が気の毒だなぁと思いました。
夫婦としての関係は終わっていても
人として、目の前で弱っている人がいたら放っておけないし、手を差し伸べる
それが、人ってものではないのかな?
よく分からなくなります💦


夫も子ども、二人合わせて10キロ体重は落ちました。
体力もなくなりました。


子どもは、軽症といっても
後遺症に悩まされて
学校にはまともに通えてません。


一見元気に見えるのですが
嗅覚味覚はいつ戻るのか?
腹痛、頭痛が続いています。


人がぎっしりの教室で授業を受けていると息苦しさを感じたり、頭痛が酷くなって早退してきます。


夜中にお腹がグルグルし出し、眠れないので、結局学校をお休みすることになります。


一体いつ治るのでしょう?


コロナは風邪と一緒??
誰が言ったのか、、全く違います


本人が一番不安だと思うので
私が焦っても逆効果だろうし
なので、今は無理しなくていい
そう思っています。


今まで頑張ってきたから
少しゆっくりしなさいってことでは?
そう言って、なるべく深刻にならないように


コロナの落とした影は
あまりに大きく、この子の人生を変えてしまったけれど


もともと、快活だけが取り柄の子ですから…きっと大丈夫!!


またこれから、自分の道を切り拓いて
らしく生きていってくれると思います。


母は、サポートしか出来ないけど
そう願ってるよって伝え続けたいとも思っています(^^♪



ワクチン接種しても
感染しないわけではありません。
ワクチンについては色んな考え方がありますが
身近で感じたことは
重症化しないことに意味はあるのではないかと言うことです。


上の子も消極的でしたが
打ってもいいよと考え方を変えて
先日接種してきました。


接種したからって、油断で感染することがないように
こんな思いをするのは、あまりにもしんどいですから


重症化を予防する意味で一刻も早く、わたしもワクチン接種を受けたいと切実に思っています😓
気付けば周りの人は、2回目接種が終わった時期となっていました。


私の自治体では、一度キャンセルしてしまうと、予約が取りにくく、次回予約が1月後、、だいぶ先になってしまうのですが、めげずに毎日キャンセル待ちをして、ようやく予約が取れました。今週末に1回目接種が出来そうです😊



※これまで数回に渡り、コロナ関連の記事をお読みいただきありがとうございました🙇‍♀️
励ましのコメントくださった方々、感謝申し上げます゚゚.+:。(´∀`)゚.+:。