nokkoの小部屋

ほっこり優しい気持ちで 明日につながりますように

庭先で秋の味覚

今日も真っ青な空

気持ちのいい秋晴れでした。


朝市に出かけると

お肉が半額になっていたので

いくつか買い込んで帰宅。


とくに予定がなかったのか

珍しく家族が揃った休日


せっかく、こんないいお天気だし

外で食べようか!ってことで

庭先に七輪を出して

きのこ類、秋刀魚も一緒に焼いてみよう♫って。


ささっと済ませる予定が…

子どもの彼女も途中参加してきて

日暮れまで、結局バーベキューみたいになって、お腹いっぱい食べ過ぎてしまいました😹


七輪で焼いた秋刀魚は

やっぱり美味しい〜笑


下の子は、いまだに味覚障害残っていて

お肉を食べても、旨味を感じず

嗅覚がないから、鼻から抜ける時に

苦味を感じるようで、少しだけつまんでは

牛も豚もおんなじやー!って…笑

鶏は幾分違うらしく

これは、平気で、これはダメの基準がめっちゃくちゃで、食べてみないと分からず。

大好きなお肉なのに可哀想😢

早く治って欲しい‼✧ 


それでも、くだらないことで

たくさん笑って、飲んで、食べて

あぁ、こんな休日っていいな〜って。


最近忘れていましたけど

我が家の子たちは、父親の影響かアウトドア好きだった。

火を起こすのも手慣れたもの💪頼りになります。


小さな頃は、たびたびキャンプへ行ったけど

もう何年も一緒には行ってない…

大人になった、この子たちと

また行けたらいいなぁー


そんなことも、楽しみのひとつ☺️


秋晴れの中、秋の味覚を満喫でした🌰🍁🎶



彼とのことを書こうとしたら

全く関係ない話題に…笑

お読みくださりありがとうございます😊