nokkoの小部屋

ほっこり優しい気持ちで 明日につながりますように

模索しながら

3月になりましたね~♪


あれから1ヵ月・・・
彼はどうしてるだろうか??


昨日は、最後に既読が付いた時わたしが送った内容に
ちょうど区切りがつくかもしれない日でした。


もしかしたら??
って期待もあったのですが・・・


昨日も静かなまま
残念ながら💦連絡はなしm(。>__<。)m


.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:*・゜+.。.:


【振り返り】
彼とは、年末までの勢いはなく淡々というか…
やり取りも少な目となっていました。


密に連絡を取っていれば
尚更、無性に逢いたくもなる
けれど、それが難しい😥
酔いも相まって
気持ちを暴走させて(年末のように)
めんどくさいことになるのは
分かったけど…笑
それはそれで嬉しかったりもしたんだけどなぁ。



『安心して逢うにはどうしたらいいだろうねー』と彼
そんな会話は、当てもなく彷徨うだけで…
こう考えてるんだ、という
胸の内を示して欲しかった。


連休中に届いたメッセージは一度だけ
それでも休み明けには連絡をくれたし
その日に既読がつき
翌日になれば、また届く


届くは届くけど、、
あぁ、そうか
そういうことか…
何となく、彼が違ったフェーズに入ったのが分かり
わたしは自分の気持ちを押し込めるしかなくなりました😞


すると、何を話せばいいのか💦
新番組のドラマについて
当たり障りのない話題を振ると
『そのドラマ、自分も観てるよ』って
2クール目が始まり慌てて観たら
ハマったものだったので
同じものを観てることが単純に嬉しかったりもして⸜(๑’ᵕ’๑)⸝


頻度が減り、寂しさはあっても
こうした日々のふとした繋がりに
心躍るうちは
例え、しばらく逢えなくても
大丈夫なんじゃないかと思えたりもしていました。


でも、感じ取ったフェーズは間違いではなく


仕事でプロジェクトを任された‼️
ということでした。


いきなりで驚きました。でも腑に落ちた。
だからか…様子からすると年始早々に打診はあったのかも⁉︎
やりたくはないのに…という文面からは既に重荷に感じている様子でした💦


転職して半年
まだまだ慣れていないと言いながらも
彼に任せてみようと評価されたことは嬉しいですし😊
すごいことだと、わたしは思うのですが…。


なるべく目立たずいたい
彼の性格ゆえ無理もないのかな🤔


『あまり一人で考え過ぎないで
先輩方のお力を借りながらやっていってね~💪
忙しくなっても、わたしのこと
忘れちゃやーよ(((( ;゚Д゚)))』と添えて返信♡


今まで通り応援するスタンスでいました♡♡


けれど…
彼の反応は、頑張るでもなく
仕事について触れるでもなく😔


同僚でも家族でもない
わたしから様子は見えず
何か話してくれないと分からない
モヤモヤ🌀し出して


こうなった時の彼
今後を想像すると…


以前(前職の時)のように
頭いっぱいになるんだろうな


状況も分からず
待っていられる余裕が
わたしにあるのかな?
多分、無理
忘れられるのはもうヤダなぁ~😱


そんな心境で
どう返信しようか考えても
全くまとまらないうちに
数日経過していきました。


彼からも追メールもなく
わたしが応援すること自体
彼にとって、もう必要ではないのかも
そんな気持ちにもなっていました💦


4日目に『元気かな?』と
反応はあったけれど😌


『どう返そうか分からなくなってた』
そう伝えると


『元気付けてくれる言葉を考えてくれてたんだね。』って
驚くほどポジティブ発言で返ってきたのだけど


いちくん、わたしはいつも応援するスタンスでいるよ。
でも、その閉ざしがちな心に
わたしの声は届いているのかな(・・?



彼との距離感を模索中…
だった1月半ばのこと