nokkoの小部屋

ほっこり優しい気持ちで 明日につながりますように

掛け違っていた

プロジェクトを任されたと聞いて


どんなものかと、、いくつか質問したけれど
返ってきたのは


『出鼻を挫かれたり大変です。

会社変わって、やり方が違うからかな…』のみ。


『出だしからあったのね🙀 どうプロジェクトを進めるのか半年では掴めなそうだよね💦

やり方、少〜し見えてきたかな?

あなたが何かに挑戦してる時に、力になりたいと思いながら…何か出来る訳でもなく自分が微力だと思い知るの😅』


と、既にネガティブモードのわたしに


『どうしたら元気づくか知ってる?』


『ううん。わからない』


彼の望んでる

返答がわたしには分からなかった


すると

『一日好きにさせてくれたら』って

本気とも冗談とも取れる返しで


逢いたい気持ち我慢して

引っ込めてるのに


一日好きにさせてくれたら

なんて、さらーっと言わないで😣


数時間もままならないのに、一日??
一体どうやって?


ご家族との位置情報の共有
その後、何も示されていない
前回みたいなことがあれば
今度こそ知られてしまう💦


彼のこと大切に思っている
奥様からの信頼を損ねたら
これから先の人生が
居心地の悪いものとなるでしょうし
絶対そうなって欲しくない…


結果、わたしとの関係に
後悔しか残らなくなるのも
絶対にいやなのです…


そう考えると、彼と共に過ごすことは
とても難しい🥺



だからもう、ほとんど妄想みたいに
現実味を帯びなくなって


それでも、かすかな希望は持っていたくて
重ね合わせた記憶を引っ張り出して
盛り上がったりもして...


これはこれで、段々無理が生じて
お互いにしんどくなってしまっていたかもしれません😔💦



なるべく明るく
それで元気になれるの?😆って
突き放されたと感じたかな


わたしに出来ることなんて微力よねって
ネガティブなことも言ったし😔


距離感を模索中でございます
と、締めくくったのがよくなかったのか



仕事がいくら忙しくても
既読は出来るはず


それをしないということは
思うとこがあってかな


わたしが心配するってこと
分かっているはずだから



何も言わず消えることだけはしない


この約束だけは
今も守ってくれてるね


今、仕事のこともあって
わたしと話す余裕がなくて


どうせ距離感模索してるなら
いいや。。。って
放って置かれてるのかもしれないし


終わりに向けて歩み出したのかもしれない


5年目突入だね~って
いう矢先の1月末のこと