nokkoの小部屋

ほっこり優しい気持ちで 明日につながりますように

わたしの返答

2月に入ってすぐのこと


彼から2週間振りに連絡があって


『ここ最近、ずっとあたふたしながら

時を過ごしてます。生きてはいます。』


『心配させてるよね。ごめんなさい🙏』って。



うーーん
忙しくしてるという ことなのでしょうが
元気ではないのかな


でもね、相変わらず
よく分からない


とにかく、無事で良かったので


『あぁー無事でよかった😭
うん心配したよ…
あたふた?忙しくしてるみたいだけど
身体大丈夫かな?』


仕事のことで頭いっぱいになってない?

メンタルが心配(>_<)
彼自身やご家族に何かあったんではないか?
何で連絡くれないのよーバカっ!
もう知らないんだから...とか
色んなことを一通りぐるっと考えていたこと
最終的には…もう生きてさえいてくれたら
それでいいや😊に行き着いたことなどを
ツラツラと…書いていました。


そう送信したものの

それだけではおさまらず💦


『それにしても2週間も放っておいたんだから☝️この間に何を感じて何を思ってたのか
話せるタイミングになったら聞かせてね😉』


久しぶりのメッセージが嬉しくて

返信し難いパターンの書き方で追記までしてしまいました😅


数日後に既読はついた。


話せるタイミング、いつになるのか?


...急がない。


だけど無性に彼と話したい
そんな日もある
仕事終わりに、数日ぶりにメッセージを送った


返しはなくても
また読んでくれたら
返事があることが前提のやり取りが
普通になっていたから
ここ最近は、忘れてしまっていたのかも…昔の気持ちを思い出した😌


この期間に
彼は何を思っているのか


わたしたちは、もう無理なの?と頭を掠め


詳しいことが分からず

不安な気持ちを押し込めて…


でも、彼は目の前のことを頑張ってるに違いないから


だから、きっと大丈夫
そう自分に言い聞かせていた


2月前半の話