nokkoの小部屋

ほっこり優しい気持ちで 明日につながりますように

何が一番なのか...

彼が何かに挑戦してる時は
無事を祈り

エールを送り続けてきた。


転職するときも、そう
今回もそうするつもり
(では、あった・・・かな)


けれど
帰るべき家庭があって
支えてくれる家族はいる。


どんな感じに進めていて
何に困っているのか
なーんにも分からない。


ただ想像して
…あくまで想像ですから、とんでもなく検討違いだったりもするのですが(・・;)


多くを語らずで拾い上げた文章では状況さえ見えてこない💦


そんなわたしに出来ることなんて

ないじゃない😓
毎回、そこに行き着くのですが...


それでも煮詰まってきた時
時間を作ってくれたら
駆けつけることが出来た♡


直接、逢いに行って顔を見れば

まだまだ渦中ね、とか

一息ついたのね、とか

大体分かる。


とても大変で、不安だったんだね
彼の話にうんうん…と頷きながら

分からなかったことを繋ぎ合わせて

普段のメールで分からないことが

感じられるのが嬉しかった😊


時に、いき場のない気持ちを
ぶつけるような素振りはあっても
まぁ、それはそれで...
受け止めてあげることは出来たし😉
束の間だけど

なくてはならない時間
だったんじゃないかって思えた。


今となっては
それも出来ないし


彼にとって何が一番いいのだろう?


そう考えると


支えてもらってる ご家族に対して
罪悪感をもつことなく向き合えること
なのかな。



奥様が位置情報を共有したかったのは
夕食の時間の心配だけではないはず......
(彼曰く、疑いを持たれていることではないそう)
コロナ渦で在宅日が増え
彼が家に居ることが当たり前になり
一緒に過ごすことの大切さを再確認されたのか
関心の高さが窺える
夫婦仲は良くても
体の関係がない夫婦としての
不安要素としての表われなのかもしれない。



ひとつ緩むと崩れるから
そうならないように
そんなお付き合いでしたから
彼がこちら側にくることはないのに


ここまでされたら
打つ手などないです💦



それでも、彼は終わりにする気はないと
逆に、今までになく
愛情を言葉として伝えてくれるようにもなり
わたしはすごく幸せで♡
お互いの気持ちが続く限り

いけるとこまで、いこう!

そう思っていました。


でも、逢いたさ募らせるほど
応じられない状況は
心苦しくもあり、だからって
何ら打開策を見出せず


拗らせた気持ちが
お互いにあったかもしれません。


そこにきて
仕事での重責が・・・


わたしの拗らせた気持ちの言葉を
かわす余裕はなかったのでしょうけど


何も返してくれず
喧嘩すら出来ず…


拗らせた気待ちの整理もつかないまま


もし、それが引っかかって
心を閉ざしたのなら


『あなたは今まで一体何を見てきたのよ~』
って言ってやりたい!!
それくらい、彼ファースト❤️で
今まで向き合ってきたんですもの!笑
 

心配性の彼は
わたしへの気持ちがこの関係性の不安を
越えることは無いのかもしれません・・・
決して知られてはいけない関係
二人で背負っていこうと彼が言ってくれた、あの時から


何度も迷いながら
どうにか続けてきました。


怖くなったら、また立ち止まっても構わない
そうも言いました。


けれど


「何も言わず消えることだけはしないで」
そう釘もさしました。


もう二度と同じことは
繰り返したくなかったから
そこだけは
わたしの譲れない部分


二人のトークルームは
辛うじて消されてはいない


でも、既読されてないということは
何かよからぬことが起こったか
彼の強い意志によるものなのか


どちらにしてもツラい


なんで…どうして…
こんなことになるの。


彼がどう思ってるのか
何を考えているのか
分からないけど


この関係を 終わらせて
心が軽くなるなら


今回はそれに応じようと思っていました。


あっ、、決して
積極的にお終いにしたい訳ではありません。


彼のこと、大好きな気持ちは
全くもってブレていないので♡


でもね、毎回、立ち止まる度に
私自身もすり減ってはいく
全てを受け止めることは出来ないし


迷いながら、これ以上
繋がっていて、何かあったら
きっと彼自身が後悔する


それならいっそ
ありがとうって言って
お別れしよう・・・


今まで言ってくれたことはなかった
愛してるよ❤️に、嘘はないと感じられるから


もう充分、してくれたから😊