nokkoの小部屋

ほっこり優しい気持ちで 明日につながりますように

濃厚接触者の濃厚接触者

オミクロン株の勢いがもの凄いですね💦



第5波でコロナ感染を経験した
我が家ですが


今度は
家族が濃厚接触者になりました😨


正直、またか・・・って感じで
まぁそれだけ感染力が強く

感染拡大なのでしょうね😓



感染者の方からの連絡で

家族は自主的に自宅待機をしています。


ということで
わたしも濃厚接触者の濃厚接触者になりました😓家族の結果が分かるまで自宅待機です💦



無症状ですが、念のためPCR検査を

今まで結果は即日連絡でしたが
今の混雑っぷりでは、翌日以降!?
はっきり分からないそうです💦



比較的症状が軽いと言われているオミクロン株ですが


今回感染した、若い世代の子
39℃近い高熱が2~3日続き
頭痛と倦怠感、咽頭痛、腹痛
そして電話ごしに
コンコンと咳込む様子・・・


これで軽いの??って
お母さんも困惑していました。


コロナって、メンタルやられるんですよ
感染した本人だけでなく
家族も・・・



確か果物が大好物よね!?
自分用には買うことは無い
ちょっとお高い果物
🍊や🍎を差し入れ用に🛒


それと、お母さんにも
気分転換できるような
お茶菓子と
普段使いの食材を詰め込んだ
配給を玄関先に📦お届けすると


「まだまだ始まったばかりだけど
元気出ました~頑張ります!!」って
とっても喜んでくれて😊


これって、我が家も
していただいたことなんです。
数人の知人が、食材だったりお花だったり
玄関先に置いてくれた(^^♪
それが本当に嬉しくて
元気づけられたのです💪🏻😙


もし、身近な方で
あったら、今度はわたしが
お届けする側に
そう思っていました。


少しでも元気になってもらいたい☺️


長い療養期間、病状の心配と感染の心配
感染者ということで偏見を持つ世間の風潮
外の世界と閉ざされて半月間
いろんなものと戦わなければならない状況で
心の支えとなったのは
最終的には「人の温かさ」でしたから😊




ちなみに、家族は
今回は「陰性」でした。
感染した子も、うつしてしまったことが
気がかりに違いないですし


なにせ我が家には
次にかかったら死ぬかもよ・・・って言われた者と未だに後遺症を抱えた子がいますから
正直ホッとしました😌



感染対策はしっかりしても
いつ誰がかかるか分からないコロナ


なるべくリスクのない行動を
忘れちゃいけないですし
もし自分の軽率な行動で、家族が大変な目に遭う
そんなことになったら、後悔しか残らないと思います😞


でも必ずピークは越える
その時まで、もう少し我慢我慢です‼️

そう自分に戒めながら😌



わたしの

行きたいとこリストが
どんどん増え
47都道府県すべてに
なりそう笑(*''▽'')