nokkoの小部屋

ほっこり優しい気持ちで 明日につながりますように

GW立ち寄りカフェ

ゴールデンウィーク後半は晴天続きですね(^^♪


さぁ~出発、9時に家を出て
今回の目的地は
電車で30分くらいのところ


下車して、歩き出すと汗ばむ暑さでしたが
順調に最初の目的地に到着


さて、これから
というところで…


暑さに負け
わたし誘惑にも負けました笑


すぐそこにいい感じの
カフェがあるんですもの(;´∀`)

※チーズケーキとコーヒー☕️
この組み合わせは、間違いなく笑
美味しくいただきました~♪


オープンしたての早い時間帯
人の声が微かに届く
居心地のいい空間で
素敵なカフェ時間となりました♡


定番のお散歩コースではない
お初の場所で、発見があることが
とても楽しくて心躍ります🎵


今回は、いくつかの立ち寄りポイントだけを決めた
かなり長距離のウォーク&ラン


仕事の比重が多い時ほど
長距離プランになりがちで
後半しんどくなるのですが😅


どうせなら
考えなければいけないことを忘れてしまった…っていうくらいの振り幅があったほうが本当の意味での気分転換になると思って😂




新緑の季節は
とっても気持ち良いのです。
下から見上げる、このアングルが癒しの時間です✧♡




わたしの連休は、今日まで。


連休前半は、下の子と地下鉄周遊きっぷで
プチ散策へと出かけ(4年振り)
後半は、衣替えをしたり、野菜苗を植えたり
そして近場の定番コースのお散歩
贅沢さも華やかさもないけれど
しっくりくる、こうした過ごし方
わるくないなぁ~って思いました。


子ども達もそれぞれ出かけて
混雑したり渋滞にあったりしたようですが
謂わばこれがGWの醍醐味
こうして、学ぶこともあるし
人の集まるところはやっぱり面白いですから✨


好きにお出かけ出来るのって
やっぱり良いですよね😌


「あなたはGWはどうしてる?」と彼に尋ねると
「〇〇したり、〇行ったり、普段と変わらずかな~」
元気に過ごしてる様子
1~2日おきにくれる連絡が
これまた、適度でいい感じ~笑
もっとくれてもいいけど
な~んて、欲張ってはいけませんね🙊



職場では、初日に
あってはならない
システムトラブルがあり
今朝ほど上司から
明朝、早出の打診があったばかり…


バタバタの連休明けになることかと思いますが
しっかりリフレッシュしたことですし
よ~し、頑張ろう~っと💪


今日は「立夏」
夏めいてきたので、ぴったりですね。。。




お読みくださり(人''▽`)ありがとうございました☆