nokkoの小部屋

ほっこり優しい気持ちで 明日につながりますように

ブックカバー

5月ももう終わり
夏日の暑さが続いてますね。


先月の短い逢瀬で知り得たことが
いくつかありました。


休職中に彼が将来のために始めたことは
わたしも昨年頃から気になっていたことで興味を示すと
質問したことに、しっかり返答したメールが度々届くようになったღ˘◡˘ற
こういう時、とても饒舌だ...笑


ある日、こんな質問が…
「ひとつ質問、今、ブックカバーが欲しいんだけど
読書家のっこは持ってたりする?
サイズがよく分からず何を買えばいいのやら。」


”ブックカバー”
彼から意外なワード


最近、学びの一環で
本を読む機会も増えたのかな


彼はわたしを読書家と思っている
待ち合わせ時も、本があれば
数時間退屈しないから。


本当は、最近は目の調子(ピント調整)が良くなくて、それほど読めていないの
でも、これは、まだ老眼の「ろ」の字も感じていない彼には内緒にしておこう😅



どんな本なのかによるし
厚みも関係するけど
一般的なサイズを説明すると


実は本に合わせて買ったけど
微妙に合わなかったそうで💦


フリーサイズで調整できるものがあるよ、とか
数日そのようなやり取りが続いた。


ふと自分の本棚を眺めると
書店のブックカバーばかりが目立ち
味気ないし、色気もないな(^^;


お気に入りのブックカバーでの読書
素敵だなぁ


彼によって、忘れていた記憶を思い出し
何だかうれしくって°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°


そんな気持ちにさせてくれて
ありがとうって伝えた。


『ねぇ、いちくん
ちなみにどんなのお探しなのかな?
同じの買うの、お揃い(←ちょっと強調...笑)
いいかも♡などと思ってしまったわ。』


『シンプルなものになると思うけど
お揃い?〇〇サイズのっこ使い道あるの?』


『うん、あるのよ。お気に入り本がそのサイズだったし
イヤでなければ、こんなの買うよーとか知らせてくれると
嬉しいのだけど(*^^)v』


翌日
写メが1枚!!
早っ、、もう買ってきたみたい😂
写真では色の判別がつかなくて
尋ねるとサイトのURLが添付されたものも届いた。


さっそくポチっと⸜(๑’ᵕ’๑)⸝
買っちゃった𓂃 𓈒𓏸𑁍‬


『届くの楽しみだなぁ~』と言うと


『ブックカバー、交換こする?』
まさか、彼からの提案
あぁーーー全く気付かなかった


こうかんこ♡♡


彼に関するものは皆無なだけに


もし叶ったら、大事にしよう♡


いつとはいえない
いつか、そのうちね。


逢えないけど
こんな、やり取りは楽しい😊



彼の心の状態と環境次第では
決断しなければならない日は
近づいているのかもしれないけど


今はブックカバーに想いを馳せて


何かを思い描けることで
まだ、もう少し続けていけるのかな
そんな、5月でした。。。



お読みくださり(人''▽`)ありがとうございました☆